オフィス最適化計画
オフィス最適化プロ集団の理研産業グループが、お手伝いします。
お客様の目的
- ランニングコストの削減
- スペースセービング、セキュリティの向上、オフィス環境悪化対策
- 業務効率の改善、空間機能の整備・充実
Step |
1.オフィスの実態調査(現状調査及び現状図作成/ヒアリング) |
現状のオフィスの状態を現地で調査。お客様に現状の問題点と移転先でのご希望をヒアリングさせていただき、この内容を基にして移転計画を企画します。 |
2.移転計画(移転先紹介/具体的なスケジューリング) |
移転先をお探しの場合は、提携している不動産業者の情報から最適な物件をご紹介。移転先が決まったところで、移転までのスケジュールをご提案します。 |
3.オフィスレイアウト計画(新レイアウト図作成/電気・電話・ネットワーク配線図作成) |
1でのヒアリングと現状調査を基に、移転先物件に合わせてレイアウト図を作成します。動線の確保、ICT関連機器のネットワーク、通信、電源等の配線も考慮したものをご提案します。
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4.オフィスのグレードアップ計画(造作・新規家具・既存家具の解体と組立/ICT関連機器の提案/セキュリティ) |
新事務所へ移転やリニューアルの際に現状からグレードアップした快適なオフィス環境のお手伝いをします。新しい什器やセキュリティ、ICT関連機器ご要望もご相談ください。
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5.コストシミュレーション(引越し・リニューアル費用) |
お客様のご予算に合わせた移転またはリニューアルのご提案をします。
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6.引き渡し(簡易清掃/配線の結線/動作確認) |
移転・工事の最後に簡易清掃をして、お客様に引き渡しをします。
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